令和5年9月19日(火)、ホルトホール大分及び株式会社オーシー本社4F大会議室にて、高度化教養② 「2023年度利益共有型インターンシップ(企業型)」(11日目)を行いました。
当日の様子
ホルトホール大分及び株式会社オーシー本社4F大会議室にて開催
(1)9:00〜12:10 企画案整備
(2)13:00〜16:10 企画案整備の続き
インターンシップ11日目です。
昨日に続き企画案を作成していきます。
原田さんより、広告映像の中に含まれる視聴者の潜在意識に働きかける仕組みのお話がありました。
オーシー本社に移り、X世代に提案するアイデアがなかなか出てこないので相談です。
X世代が興味を持っている保険、投資、コミュニティの分野について提案するとよいのではとアドバイスがありました。
目次に沿って各スライド毎に内容を整理していきます。
モノ消費から現在はトキ消費へ、その先はイミ消費のトレンドを整理します。
現状分析→理想(あるべき姿)→取り組むべき課題をまとめます。
SWOT分析を用い、強味、弱みを内部環境・外部環境それぞれ整理します。
TikTokを活用して、Z世代にオーシーを宣伝するアイデアです。
TikTokは始めやすいSNSであることを伝えます。
X世代の関心や困りごとに対して提案をつくるアイデアです。
阪田さんよりX世代の継続率をUPして活性化を図るアイデアをつくろうとアドバイスがありました。