令和5年9月11日(木)、大分大学教養教育棟27号教室及び株式会社オーシー本社4F大会議室にて、高度化教養② 「2023年度利益共有型インターンシップ(企業型)」(7日目)を行いました。
当日の様子
大分大学教養教育棟27号教室及び株式会社オーシー本社4F大会議室にて開催
(1)10:00〜11:30 企画案の作成状況の報告
(2)13:10〜16:20 企画案検討
現時点の企画案の内容を発表していきます。まず最初の2名によるオーシーのSWOT分析です。
取り組むべき課題を、Z世代にOCカードを発行させることと考えました。
大分大学とオーシーの連携カードの発行を提案します。
連携カードは他の大学でも実績があるそうです。
併せて、TikTokを活用して、Z世代にオーシーを宣伝することを提案します。Z世代はSNSを主な情報源としているそうです。
次の2名は、トレンド分析を行った結果、X世代へのアプローチが必要であると考えました。
X世代以上をターゲットにした健康寿命延伸のためのサービス提供を提案します。
午後からオーシーに移り、さらにブラッシュアップします。
本日、最初にオーシーの阪田さんより、大分県民の特性・特徴について、お話をいただきました。
先週の検討を受けて、現時点の企画案を発表しました。Z世代にクレジットカードを持たせるための仕掛けづくりです。
オーシーの皆様から、改善点についてアドバイスをいただきました。
アドバイスをもとに、さらなる検討を行いました。悪戦苦闘中です。
原田さんから、検討のヒントをいただきました。
次回に向けて、さらに検討を深めます。