令和元年9月6日(金)、オーシートラベル本社にて、高度化教養② 「2019年度利益共有型インターンシップ(企業型)」(5日目)を行いました。
当日の様子
オーシートラベル本社にて
1. 旅行商品の造成
2. 現地調査の仕方
3. 募集型企画旅行の造成
4. パンフレット及びポスターの作り方
5. 旅行価格の設定について
インターンシップ3日目。旅行プランを立てるにあたって具体的なプロセスをご指導いただきました。
旅行造成には、マーケティング、仕入れ、プラン作成、手配、広告、旅程管理など多くのプロセスがありました。
齋藤専務からは、現地調査のコツや失敗談もお話いただきました。質問を多数考えておくことが重要です
インターンシップ中に、二人とも笑顔がでてくるようになってきました。
旅行業界20年以上の企画課長から、“売れる”旅行商品に必要な要素を経験をもとにお話いただきました。
旅行企画のプロの説明に、学生も真剣に耳を傾け、メモを取っていました。非日常のシーンの設定が鍵です